現在時刻:午前9時33分

遂に“D−day”を迎えた。
北朝鮮がもし核実験なり、弾道ミサイル発射を強行すればたちどころに全面攻撃を受けるだけの兵力に囲まれている状況となっている。あの中国の人民解放軍陸軍部隊でさえ、北朝鮮との国境沿いに10万人規模の兵力を配置済みという。
ま、これは有事の際、米韓陸軍部隊による北朝鮮制圧部隊に対する対抗部隊とも取れる。
朝鮮半島が韓国で統一されると一番の被害国は中国ということになる。そうさせないための措置と考えるのが妥当か。


しかし日本国内ではたいしたニュースもなく、今朝の東京市場は寄り付きこそマイナススタートであったが、微々たるマイナスでその後はプラスに転じている。ここのところ日経平均株価が200円を超える相場だったし、マーケット的には平穏な様子。
逆にこういうときこそ不意打ち的な何かが起こったらそうでもないだろうけれど・・・


日本国内の公安がどこまでマークしているのかは知らないが、国内にいる北の工作員によるテロのほうがよほど恐怖を与えると思う。この情報はTVニュースでもネットニュースでも全く流れていない。緊張状態が高まると必ずといっていいほどの確率で、愉快犯や模造犯が必ず発生してはた迷惑なことをやりだすからな。
信憑性の高さそうなデマを垂れ流してパニックを起こさせるのもアリだろうし・・・


とにかく本日から3日間ほどはそれなりの緊張状態が続くと思われるな。
今の日本にとってはむしろ、何かが起こったほうが夢うつつ状態から目覚める気もしないではないが、、、(苦笑)
オレは何故か北が暴走してくれることに物凄く期待↑↑している!(苦笑)